平成23年度忘年会




日時:平成23年12月30日 18:15〜 

場所:居酒屋和民 姫路駅前店



参加者数:48名

<OB・OG 21名、現役 27名>


集合写真
もう、一枚 !!

◆司会者: TAGUCHI

------------次 第------------
1. 開会
2. 乾杯
3. フリータイム
4. OB・OG紹介
5. フリータイム
(くすのき会からのお話もあった)
6. 締めのあいさつ
7. 一本締め
-----------------------------

  一  一団

今年度の忘年会は、世代を越えて交流できる宴会にしたいという想いがありました。
結局、昨年度にも増して多数の方々にご参加いただくことができ、集合場所に指定していた姫路駅改札前は参加者でいっぱいでした。
集まった方の中で最年長は昭和62年度入学、そして、新入部員は平成23年度入学ですから、24才差ということになります。
どんな忘年会になることやら ★彡


  二  開戦

初めてお会いする方もいらっしゃって、参加者一同それぞれに緊張していました。
そんな中、服はスーツ、髪はオールバックの出で立ちで、乾杯の音頭を取ってくださったのは、「尾Dさん」でした。
いつもOB戦でお会いするときのジャージ姿とは打って変わっての戦闘服姿に一同ドギモを抜かれました。
「場数がちがう」と感じさせるような堂々たるスピーチ。
会場が一気に引き締まりました !!


  三  平穏

お酒が体に入り、場が少しずつ少しずつ温まってきました。
続いて、何人かのOB・OGさんに自己紹介をしていただきました。
会社でのお仕事などについてお話いただいただけでなく、ある方からはすべらない話を、またある方からは一発ギャグを頂戴いたしました。
会場にはさざ波が立っていたのだと思います。あの時、空気が変りました。
「乱世」は目前でした。


  四  乱世

フリータイムはお祭り騒ぎでした。
あらゆる場所で交流が行われ、杯を酌み交わす―。すみませんが、筆者は周りまで見えていませんでした。
途中でくすのき会から入会等のお話をさせていただいたのですが、皆さんのテンションは上がったら上がりっぱなしで、なかなか声が通らず話し始めようか躊躇したことだけは覚えています。
ものすごい熱気 Σ(°Д°))))


  五  余韻

最後はどうなったでしょうか?
O西先輩によるシメのことば。(先輩には「忘年会」の企画からお世話になりました。)
参加者の心をつかんだご挨拶でした。
そして、一本締めで、今年度の忘年会はお開きとなりました。
 ヽ(-o-)ノ   (・人・



参加者約50名による、3時間にわたる忘年会もあっという間でした。
滞りなく本会が進みましたのも、参加者みなさまのご協力の賜物であります。
この場をお借りして、厚くお礼申しあげます。

最後になりましたが、平成24年もよろしくお願いいたします。




もどる

inserted by FC2 system