部活紹介



現在の所属:男子3部リーグ
         女子3部リーグ

   部員数:男子18名
          女子4名



私たち兵庫県立大学体育会卓球部は、男女ともに関西学生リーグで昇格を目指して日々練習に取り組んでいます。

兵庫県立大学は、2004年に神戸商科大学、姫路工業大学、兵庫県立看護大学

の三つの県立大学が統合してできた大学です。

キャンパスが離れているため、普段の練習は姫路キャンパスと学園都市キャンパスに分かれて行っていますが

定期的に合同練習をしたり、春・夏休みには合宿をしたりして、一緒に活動しています。



試合は関西学生リーグをはじめ、国公立大学の大会や、他大学との定期戦など、

学連の公式戦から地域のオープン戦まで、たくさんの試合に参加しています。(詳しくは年間予定をご覧下さい)



部員のレベルは様々で、中高と卓球部だった者や中学のときだけ…という経験者から

大学に入ってから卓球を始めた!という者もいます。

「運動部は経験者じゃなきゃできない」と思っておられる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

やってみようかな、という興味とやる気さえあれば、誰でも始めることができるのです。



「大学で卓球に打ち込みたい方」

「充実した学生生活を送りたい方」

是非、兵庫県立大学体育会卓球部へお越し下さい!!







*練習について*

 姫路キャンパス


工学部・理学部・環境人間学部の部員は、書写キャンパスの体育館2Fの多目的室 で練習しています。

現在は 平日2〜5回 17時〜20時
    土曜日    10時〜13時
    を規定練として全員参加の練習日。

他の曜日は、自由練や自主規定練(時間を区切って行う自由参加の練習)としています。

基本的に多目的室はいつでも使えるので、授業の空き時間などを利用して練習を行う部員も多くいます。
         


 学園都市キャンパス
 

経済学部・経営学部・看護学部の部員は、学園都市キャンパスの体育館2F で練習しています。
  
基本水曜日の3限、日曜日の13時〜18時に練習しています。

他の部との関係で練習日が限られていますが、体育館なので広々と練習することができます。 


最近は人数が少ないため、それぞれの予定に合わせて練習しています。

 
    



練習日について、詳しくは練習日程をご覧下さい。

また、質問なども掲示板にてどんどん受け付けてます◎

興味がある方は、是非一度練習を見に来てください!

両キャンパスの部員一同、お待ちしております(^^)







TOPへ戻る

inserted by FC2 system